ポルトガル旅行記

ポルトガル旅行3日目

ポルトガル旅行3日目:ポルトガルで中華料理

スポンサード リンク

シントラに戻ってきた時は、14時を過ぎていた。いい加減おなかがすいた。どこかでお昼を食べようと思い、駅の近くでレストランを探した。しかし、駅の近くにはあまりお店がない。みーちゃんのガイドブックに載っていたポルトガル料理のお店を探して行ってみたが、いまいち入る気がしない。面倒くさくなってきたので、シントラ駅の目の前にある、派手な中華料理屋さんに入ることにした。

ポルトガルに来て、中華料理というのもかなり不本意だ。しかし、疲れておなかがすいていたのと、中華料理のメニューを見たら、とても安いことに気づき、つい入ってしまった(イタリア旅行でもこんなことがあったなぁ・・・)。

お店の場所がいいからか、人気があるからか、お店のなかはけっこう沢山の人が入っていた。私たちは、ワンタンスープと海老チャーハン、中華炒めを頼んだ。

お通しとビール
ワンタンスープ
中華炒めとチャーハン

油っぽかったが、久しぶりの中華はけっこうおいしかった。ビールがすすみ、二人とも瓶ビールを2本ずつ飲んでしまったほどだ。量も多かったため、お店を出る頃にはかなり苦しく、おなかが痛いほどであった。

15時20分の電車に乗ってリスボンに帰った。帰りの電車はけっこう混んでいた。行きと同じ様にSete Riosの駅で地下鉄に乗り換え、無事にリスボンまで帰ってくることができた。行く時はどうなることかと思ったけど、行ってみると意外に簡単に行って来られるもんだ。やっぱり案ずるより生むが易し。考えるよりもまず行動してみるに限る。

朝見つけたスーパーマーケットに寄って、色々買い物をした。せっかく安いワインがたくさんあるので、夜ホテルで酒盛りをしようということになったのだ。ちょっと高級そうなシャンパン(でもたった3.29ユーロ)、オリーブの瓶詰め(0.99ユーロ、かなり大きな瓶)、ポテトチップ(0.97ユーロ)などを買い込んで、ホテルに戻った。

ホテルに帰った時は、まだ夕方だったが、疲れていたため少し休むことにした。日記などを書いているうちに、どうにも眠くなってしまい、夕食も食べず買い込んできたワインも飲まずに、18時半頃2人ともぐっすり眠り込んでしまった・・・。こうして私たちのポルトガル3日目の夜は終わったのである。なんてこった!

スポンサード リンク

ポルトガル旅行1日目
ポルトガルに至る道  成田空港の展望デッキ  ルフトハンザ航空  格安航空券の謎  ミュンヘンのフランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港  やっとリスボンに到着  ムンディアルホテル

ポルトガル旅行2日目
ムンディアルホテルの朝食  バイシャ地区  リスボンの天気  サン・ジョルジェ城  ポルトガル料理  リスボンの市電でベレン地区へ  世界遺産のジェロニモス修道院  パステイス・デ・ナタ  発見のモニュメント  ベレンの塔  魚介類のおいしいポルトガル

ポルトガル旅行3日目
ムンディアルホテル・延泊  幻のロシオ駅?!  初めてのポルトガルの地下鉄  シントラの町へ  スリル満点のドライブでロカ岬へ  雷に感電?!  ポルトガルで中華料理

ポルトガル旅行4日目
ナザレに向けて出発!  消えたバスターミナル  ナザレに至る道  ナザレのペンション  美しいナザレの町  シーフードレストラン、マール・ヴラヴォ  シティオ地区に通じるケーブルカー  ノッサ・セニョーラ・ダ・ナザレ教会  メモリア礼拝堂  ナザレの夕日  ナザレ風カルディラーダ

ポルトガル旅行5日目
ナザレの市場  ナザレの伝統衣装  パシュティシュ・デ・バカリャウ  たび猫、波にのまれる?!  ミゼリコルディア展望台  ナザレのショッピング  絶品のカタプラーナ  ナザレの素敵な毛糸製品  シティオ地区から眺める夜景  ナザレ最後の夕食

ポルトガル旅行6日目
ナザレ出発の朝  ナザレの心の温まる朝食  さらば、ナザレよ!また来る日まで  再びリスボンの町へ  バイシャ地区の小さなレストラン  バイロ・アルト地区  ケーブルカーのビッカ線  サンタ・ジュスタのエレベーター  リスボンのクリスマスイルミネーション  ポルトガル、最後の夜

ポルトガル旅行7日目
リスボン空港へ  ポルトガルからフランクフルトへ  フランクフルトから成田へ

ポルトガル豆知識
4月25日橋  サン・ロケ教会  ファティマの奇跡

ポルトガル関連情報
ポルトガル料理店情報

リンク
ポルトガル関連リンク

頂いたメール
Tiger Horse さんのポルトガル旅行報告
とても嬉しかったメール(2008/1/1〜)
とても嬉しかったメール(2007/1/1〜12/31)
とても嬉しかったメール(2006/1/1〜12/31)

メールお待ちしております!
感想などいただけると嬉しいです

たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!