ポルトガル旅行記

ポルトガル旅行記へようこそ!

 「ポルトガル旅行記」は、旅行を愛してやまない私「たび猫」のポルトガル旅行の思い出を綴っているサイトです。
 一人でも多くの人にポルトガルの素晴らしさ、楽しさが伝われば幸いです。

久しぶりのポルトガル

 仕事の都合上遅い夏休みで、今日から8日間、年に一度の楽しみである海外旅行だ。今年もどこに行くべきか色々迷ったが、結局ポルトガルにすることにした。一緒に行くのは、旅仲間であり親友のミーちゃん。

 プラハ好きの私たちは、今年もプラハにしようかと思ったのだが、プラハはこれから先もきっと行くだろうから、今年は久しぶりに場所を変えてみようということになったのだ。

 なぜ、ポルトガルにしたかというと、今から7年くらい前の看護学生の頃、夏休みに長期でポルトガル、スペイン、モロッコを旅行した私が、ポルトガルを気に入り、みーちゃんによくその話をしていたからだ。 騒々しいところが苦手な私たちにとっては、のんびりとした印象の残っていたポルトガルはうってつけの旅行先であり、治安も比較的良さそうなのでポルトガルに行くことにしたのだ。

 ところでポルトガルには直行便が通っていない。そのためポルトガルに行くにはヨーロッパのどこかの国で乗り換えなくてはならない。値段や時間などの都合により、私たちはルフトハンザ航空を使うことにした。今回の旅行は行きはミュンヘンで、帰りはフランクフルトで乗り換えで行くことにしたのだった。

>>ポルトガル旅行記の登場人物紹介へ進む

たび猫シリーズ
妊娠・育児
マタニティ日記
看護師・保健師
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師のお悩み相談室
海外旅行記
プラハ旅行記 イタリア旅行記 ポルトガル旅行記
ギリシャ旅行記 南欧・モロッコ旅行記 みんなの旅行記
国内旅行記
福岡旅行記 長野旅行記 那須・鬼怒川旅行記
子連れ家族旅行記
たび猫
読書・食べ歩き日記
旅行大好き・たび猫!ホーム
ネット以外のお友達
カンボジア&タイ旅行記